自転車の好きの知り合いと話してたんですが、
今年でプジョーは自転車を販売を終えるんですね。
サイクルヨーロッパ社が持ってたプジョーの商標権切れで
(現在サイクルヨーロッパ社はBIANCHIの販売権持ってます)
随分前の話なのに知りませんでした。
今後プジョーのプレミアとか付くんでしょうか、
それとも何事も無く過ぎるのか
(プジョーの自転車に乗ってないので関係無いですが)
またサイクルヨーロッパはBIANCHIをプジョー化するのでしょうか、
上手に日本人好みにして、ブランド確立して
どうなんでしょう?
個人的にはBIANCHIには今まで通り、
たまに日本人好みじゃない製品が在っても
COLNAGO、PINARELLO。デローザーのように職人技が光る
これぞロードレーサーというのを作って欲しいですが、
利益率低いんでしょうね。この職人技の光るやつは。
まぁデザインのいい3〜4万の自転車は結構売れるかも知れませんが、
バイクか中古車が買える位する自転車はなかなか売れませんから、
絶対的な需要が違います。数で勝負の方が儲かるんでしょう。
商売上手ちゃあ上手で偉いと思いますが、またこの方法が悪いとも思いませんが別に悪いことしてないし
でも世知がない世の中です。
これからもこのタイプの自転車だけに限らず増えてくる事でしょう
今年でプジョーは自転車を販売を終えるんですね。
サイクルヨーロッパ社が持ってたプジョーの商標権切れで
(現在サイクルヨーロッパ社はBIANCHIの販売権持ってます)
随分前の話なのに知りませんでした。
今後プジョーのプレミアとか付くんでしょうか、
それとも何事も無く過ぎるのか
(プジョーの自転車に乗ってないので関係無いですが)
またサイクルヨーロッパはBIANCHIをプジョー化するのでしょうか、
上手に日本人好みにして、ブランド確立して
どうなんでしょう?
個人的にはBIANCHIには今まで通り、
たまに日本人好みじゃない製品が在っても
COLNAGO、PINARELLO。デローザーのように職人技が光る
これぞロードレーサーというのを作って欲しいですが、
利益率低いんでしょうね。この職人技の光るやつは。
まぁデザインのいい3〜4万の自転車は結構売れるかも知れませんが、
バイクか中古車が買える位する自転車はなかなか売れませんから、
絶対的な需要が違います。数で勝負の方が儲かるんでしょう。
商売上手ちゃあ上手で偉いと思いますが、またこの方法が悪いとも思いませんが別に悪いことしてないし
でも世知がない世の中です。
これからもこのタイプの自転車だけに限らず増えてくる事でしょう
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