今日の日記

2003年10月5日
ジャック・ビルニューブの首がついに飛びましね。
元ネタhttp://news.bbc.co.uk/sport2/hi/motorsport/formula_one/3164516.stm
来季の契約は結ばないとの事です。
個人的にはBARのチーム事情などを考えると彼の5年間の成績はしょうがない、という気がしますが
結局は彼の口の悪さが1年ぐらい契約を短くしたように思います。(給与の高さがどうのこうのよりも)
どちらにしろエディ・アーバイン2の舞という事で。
我らがJ・P・モントーヤも気をつけていただけなければいけませんね。口が悪いですから。最近は少しお上品になられたようですが。
今後ジャック・ビルニューブはどうするんだろう
CARTに行くのかそれともIRA?
でもCARTの方は彼が居た時代と比べると随分規模が縮小しましたから、いまさらと言った感じだし
IRAの方はオーバル一本だから彼では給与面では満足できるかもしれませんが
精神的な満足は得られないだろうし戻る気は無いでしょう。
ヨーロッパに残りDTMとかBTCCに参戦し年に一回ルマン参戦という事も考えられますが、
彼が制していないのはルマンですから
個人的にはカナダGPも消滅することだし完全にモータースポーツから足を洗うのも潮時かなという気がします。彼の今後はF1に残るのか引退するのか全て現状は不明ですが長い間ご苦労さんでしたという事で

WGPの感想ですがV・ロッシはコースアウトしてしまい追い上げたものの2位の結果に終わってしまいました。
残念な結果ですが今後の事を考えるとジベルノーとポイント差を引き離したいですから、
でも久しぶりに彼の追い上げる本気の走りが観れたから、これもまあ一興かなと思います。
しかし彼の追い上げは何度観ても素晴らしい、個人的には、いつものオーケストラの指揮者みたいなレースよりも、今日みたいなガンガン飛ばしまくる方が好きですね。(勝って欲しいという気持ちはありますが)
ジベルノーは風邪を引いていたので今回の結果は上出来じゃないですか、
タイムがまったく上がらず本人としても納得できないレースでしょう。
体調万全ならロッシが扱けた時にマックス・ビアッジに噛みついたと思いますが体調不良ではしょうがないかと。
あと三戦でロッシと戦うのは難しいですがこれからの追い上げを期待しましょう。
素晴らしいパフォーマンスをみせてくれる事でしょう。

本日の一言 2〜3日前ヤン・ウルリッヒのテレコム復帰の話を書きましたが決定したようです。
元ネタhttp://news.bbc.co.uk/sport2/hi/other_sports/cycling/3163708.stm
彼の弟(メカニック)と理学療法士も同時に移籍するようですが、この辺りはただのスタッフとして移籍するのではなく、彼の薬物の問題の(過去の問題ですが)ストッパーの役割もあるのでしょう。
来年ツールを彼が制するなんて事になると2003年度のBianchiのチームカラーの自転車は将来プレミアがつくかもしれません。
参考までに自転車のお値段完組みBCF6XLEV4(カンパ、レコード仕様)640000円なり
私の感想高いの一言でしょう

コメント